日野公園墓地で墓じまい…

本日は、ご遺骨の引き取りがあり横浜市栄区へ。
昨日、日野公園墓地で墓じまいをご検討されている依頼者様から、見積もり依頼があったのでその足で日野公園墓地へ。
50㎡と聞いてはいましたが、未だかつてない石のボリューム。
見えない所は…と思い裏の立ち上がり部分を覗き込むが全て御影石造りで愕然としました。
コンクリートは近隣で処分できることが多いのですが御影石は、ほぼ受け入れ不可。
そのまま埼玉県熊谷市や、栃木県へ持ち込むしか方法がありません。
よく、石材店の置き場に山積みになっていたりするのは処分が極めて困難だからです。
他の石材店では400万円は超えている見積もりとのこです。
できるだけ依頼者様へお応えできるような金額で調整したいと思います。

http://sankotsu-sou.com/archives/2094

Posted by 株式会社墓地ナビ on 2015年10月9日