異常潮位で急遽

雨が降っても、出れるのであればということで出船。
本日、神奈川県綾瀬市のご家族のお手伝いが無事終了。
今回は初めて地元茅ヶ崎にある寺院(日蓮宗)のご住職をお乗せしました。
お天気は回復傾向。

故人様はサザンオールスターズのファンでいらしたそうです。
江ノ島から茅ヶ崎方面へ…風向きは北。風速は予報の4mを上回る風で10m以上。海岸に寄って波が立たない場所を航行し、ポイントに到着。
住職の読経が始まりご家族お一人お一人手によって湘南の海から自然へ還られました。

そのあと、乗船して頂いた船着き場の潮位が異常に高かった事を思い出し、帰る頃には船が着けられない可能性が…と気にかかり
降船場所を急遽、平塚新港に変更。
お車で来られたご家族様に、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
戻り確認したところ異常潮位で海面が予測値より20㎝以上?上がっていることがわかりました。
大潮が近いことや台風の影響もあるのだと思います。
改めて自然環境の中では、臨機応変の対応が求められると感じました。

明日は、幸手市の寺院と都営八柱霊園へ墓じまいのお見積もりです。

http://sankotsu-sou.com/archives/2039

Posted by 株式会社墓地ナビ on 2015年8月26日