土日の出船

土曜日は梅雨の中休み。金曜日は雨で日曜日も雨の予報。
気持ちよく晴れ、海も今年2番3番くらいのコンデションでした。
宮城県からお越しになられたご家族。もともと湘南エリアにお住まいだったそうです。
自分(故人様の)の散骨の時は晴れにしちゃうんだからね!とご家族は微笑んでいらっしゃいました。

日曜日にお手伝いをさせて頂いたご家族は、兵庫県と北海道から。
故人様は、湘南エリアで暮らしていらしたようです。
そして当日。9時台には雨の予報で9:30の出港予定でしたが、
前日から宿をとっていらっしゃるということで、宿の朝食をとる前の7:30に出港してはとお薦めし7:30に変更が決定。
スタッフは6時前に到着。私がお⚪︎坊をしてしまった為ご家族様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
この場をお借りしお詫び申し上げます。
予定より40分程遅れてしまい出船…
時折、ポツポツとはありましたが何とか天気はもってくれました。

9時には船を上げ、二宮町へ。
2年前にお手伝いをさせて頂いたご家族のお宅へ砕骨作業のためご訪問。
2年前には目の前にいた御方。故人として再会することはとても残念に思いましたが、
再び、使者としてお手伝いさせ頂けることを誇り思いました。

http://sankotsu-sou.com/archives/1956

Posted by 株式会社墓地ナビ on 2015年6月22日