これ以上ない天気

本日は、1組のご家族様のお手伝いと、葬儀社から託された委託散骨。
ご家族は足立区からお越しになられ、一度延期になりましたが「今日で良かった。この景色を見るだけで有難うって思うね!」と…そう話していました。確かに故人様を見送るには、これ以上ないお天気。風もなく真上を見上げても雲一つない。心地の良い日差しと透き通る海…。物事には原因があり結果がある。因果応報というが、故人様の日頃の行いが良かったのか…それともご家族の日頃の行いか…自分もこんな最高の日に還りたいと思うのです。
とにかく無事に終わり、皆様の成仏した顔が見ることができ本当に良かったと思いました。即身成仏とはこの事でしょうか。

また、散骨のお手伝いをさせて頂いたご家族様からお手紙を頂きました。御礼感謝申し上げます。
明日の2組で今年の海洋散骨のお手伝いが終了します。明日、船をマリーナで上架するまで気を緩めず安全運行で取り組んで参ります。

http://sankotsu-sou.com/archives/2155

Posted by 株式会社墓地ナビ on 2015年12月18日