久々の出船

台風が続いたので久しぶりの出船となりました。
本日は大和市にお住いのご家族様。1周忌の法要クルージング。前日の天気予報では小雨の予報だったのですが、ご家族様のご要望により出船が決定。結果「吉」で晴れました。秋を感じるとても気持ちのよい陽気。サザンの曲を流しながら出発。そしてポイントへ。お花を手向け少しの間…海上で留まり…旋回。「涙みせぬように 笑顔でサヨナラを また逢うと約束したね〜」帰りにCDを入れ替えると「蛍」がトラック1でした。次は2年後の3回忌で再びご家族にお会いする予定です。頑張らなくては…
笑顔でお帰りになり、法要のクルージングも無事に終了。帰りに知人…副操縦士の進藤の父と海話…会話。
「イワシが排水口から入ってきたっ!」そんな事って!(笑)あるんです。

秋が来てあっという間に冬になる。そして春が来て…季節が巡る。人の一生も。
次は、「人」以外がいいかな…と思うところでございます(笑)