本日出船と作業の続き

本日は、藤沢市にお住いのご家族様を乗せ出船。
南風が吹くという予報で2時間も出船時間を早めて頂いたのですが思いの外穏やかで…ご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に自然は読めません…人生も同じ…
その後、葬儀社様のチャーターも無事穏やかな海象で執り行われました。
時間を繰り上げたので早めに船を上架。1号艇のバッテリー交換と、2号艇の無線&オーディオ機器取り付け作業の続きを行いました。
これで両方の船が、CDと携帯端末などでの音楽演奏が可能になります。
個人的には、読経や法話より音楽の方が有難いと思うのです。美空ひばりさんの「愛燦燦」人生って〜♪がとても好きです。
そして隣の船が釣りから戻って来ました。5キロの「アラ」スズキの仲間?。マリーナでは深場の釣りが流行っているようです。
命は海へ還り、そしてまた命を海から頂く。これがまさに輪廻。魂は永遠に続いていくのであります。

http://sankotsu-sou.com/archives/2229

株式会社墓地ナビさんの投稿 2016年4月3日