終活サポート

本日、終活サポートセンター理事、「水上 由輝德」氏に招待され我孫子市民プラザで開かれた「終活大学」に参加させて頂きました。思いの外、参加された市民の方々が多い!ことに驚きました。(皆さんやっぱり興味があるんですね…)同業なので知っている知識は多々ありましたが、行政書士の先生も講師として来られていて、とても勉強になりました。そして、映画「おくりびと」の主演を演じた「もっくん」こと本木雅弘さんへ技術指導をした父をもつ、おくりびとアカデミーの木村光希代表も講師として「納棺の義」を模擬披露されていました。みなさん若いのに様々な場面で活躍されてとても感心させられました。
最後に、水上理事にご挨拶。「終活大学」で海洋散骨についても必ずニーズがあるので共に「終活大学」を盛り上げて欲しいということでありました。
「要請があれば、お話する内容は考えさせて頂きます」と言い残し、会場を後にしました。
私共は「海での散骨」をお手伝いする事を生業としています。仕事柄、「待つもの」だと思っていました。
「終活大学」に参加させて頂き、そこに「知りたい人」がいるのなら、積極的に赴くのも良いのではないかと思いました。具体的な要請もないのに早速、何を話すか考えてしまっています…

http://sankotsu-sou.com/archives/2002

Posted by 株式会社墓地ナビ on 2015年7月27日