お墓も散骨も満足…

お墓も散骨も満足していただけている…
ご依頼者様にメッセージをいただける事はとても励みになり自信にも繋がります。
ご依頼頂きましたご家族様へ…心より御礼申し上げます。

今回のリノベーションを実施したのは多磨霊園の12㎡。これを更地にして作り直す場合、更地からではなく解体からなので、300万円以上はかかります。
お墓への関心が薄れている時代。少しお金をかけて自分たちの希望や好みを取り入れリノベーションする事によって、改めてお墓に対し関心を持つ事ができる…お墓を守っていこうという気になれる…そんな気が致しました。
以前にも書きましたが、今回リノベーションした内容は、墓石を「和型」から「洋型」に変更し、墓誌台を交換して黒い御影石で統一。そして土の部分を石畳にするという内容です。その他に区画を囲む石を一旦バラし据え直しを致しました。
印象がガラッと変わり、雑草に悩まされずお墓詣りも楽になります。
汗だくになって草むしりをする心配もなくなり、心にゆとりも生まれる…
今後、楽な気持ちでお墓に向き合えると思います。

そして海洋散骨のお手伝いでもメッセージを頂きました…ありがとうございます。
4月はシケが続き、昨日の5月6日は久しぶりの出船。代行での散骨も無事に役目を果たす事ができ安堵しました。
5月は、多くのご家族様のお手伝いが控えておりますが、安全運行を最優先に勤めて参ります。

株式会社墓地ナビのFacebook