本日の散骨のお手伝いも中止…

2017-11-26

本日もやはり中止…
海洋データでも明らかで、9時から一気に波が上がり風速も15mから20mに…
短時間で海は豹変しています。散骨のお手伝いが終わりご家族を降ろし、ホームマリーナへ帰る30分のわずかな時間で風速15mになった事が一度だけあり…経験したことがあるので荒々しさが分かります。今日、海が荒れる事はわかっていたので予定を変え、小平霊園へ…
先日入った、小平霊園から神奈川県藤沢市営大庭台霊園への改葬のご依頼。加えて戒名の追加彫刻。去年、二霊位の埋葬が小平霊園側であったとのこと。どっちがどっちだか…分かるか心配でしたがお名前が入っていました。どれが誰だか分からない状態で埋葬されていることもしばしば。無事、出骨完了。ご遺骨は一時お預かり。
続いて都内へ。都営青山霊園…ここでは埋葬と追加彫刻。及び、「正面文字」「家紋」の染め直しと、「花立」「線香立」ての金具交換のご依頼。都営青山霊園、今の使用料が気になり調べてみました。
永代使用料だけでもびっくり価格です…1.6m²~3.95m² ¥4,376,000~¥10,803,250
土地の使用料だけです…1㎡あたり273万円です。個人的ですが、現実的ではありません…

そのあとに、新宿の山吹町の高層マンションへ…
今回、2回目のご依頼者様です。
「天気が良い日に必ず散骨しましょう」と約束を交わし、お父様のご遺骨をお預かりしました。

日曜日、都内は交通規制で混み合っていました。
わずかな距離、運転だけで疲れます。海には渋滞がないのですが…

Copyright(c) 2011 bochinavi,inc.All Rights Reserved.